オクトパス日記〜今日の気になった記事を取り上げる〜

関西の背が高い大学生です。バリバリの高校球児でした。今は意識低い系大学生です。

使わなくてもわかった。鑑定付きアプリ、カンテ(KANTE)はどうなのか?

今日はこちらのニュースです!

www.wwdjapan.com

コメ兵がブランド品に特化したフリマアプリ「カンテ(KANTE)」をローチンしました!CtoCだけでなく法人も出店できるそう!

 

試したいのですが、自分は売れるようブランド品がないので悲しいです。 

www.kante-jp.com

最初に結論を言うと自分的にはメルカリの方が良い。

使わなくてもわかりました。

少し長いのでサービスの内容を理解してる方は結論だけでも是非見てください!

サービスの内容と感想をまとめてみました。

目次

サービスの特徴

 購入後に鑑定サービスを選択できる。

  1.  これを選択するとコメ兵が仲介して、査定を経てユーザーに届けられる。
  2. 鑑定サービス料として平均2%程度が購入金額に含まれる。

     →安全に取引することができる。

  買取サービス

  1. 一定期間(1~2ヶ月程度)買い手がつかない場合、コメ兵が買い取るサービス。

     →”出品しても売れない”という問題をなくしている。

 気になる点

まず平均2%程度これがどれくらいなのか。

もし鑑定サービスを選択した場合コメ兵に送る送料は誰が負担するのか。

買取サービスの内容(写真で判別するのか。送ってから判断してもらうのか。)

これにより金額が変わってくるのでどのような感じなのか注目です。

(わかる人は是非コメントしてください。)

結論

結論メルカリ メゾンズの方が良いといった感じです。

と言うのも自分的にはという感じです。

使わなくてもわかりました。

www.mercarimaisonz.com

決定的な差は

1万円以上の中古なのでブランド品の中のブランドといった品しか出品できません。

それに対して、メルカリはどんなブランドでも出品できます。

出品できる商品の幅が違うので圧倒的にメルカリの方が利用者が多い。

 

富裕層向けのアプリとしてはありかも?と思いました。メルカリとはユーザーの対象が違うと思うので。

しかしメルカリにも高額な商品は出品できるし、富裕層の方もいると思うので、メルカリには対抗できないのでは?と思う。

詳しくはこちらの記事に書いています! 

www.sanokude.com

 

 

それにしても自分には到底手を出すことのできないブランド品ばかりで

無理だなと一瞬でわかりました。

 

皆さんも一度アプリで出品されているものを見てください。

それでどっちが良いかというのが判断できると思います。

 

ありがとうございます。

このような関連記事も書いています。

www.sanokude.com

www.sanokude.com