オクトパス日記〜今日の気になった記事を取り上げる〜

関西の背が高い大学生です。バリバリの高校球児でした。今は意識低い系大学生です。

合計151歩。

 今週のお題「休日の過ごし方」

休日の過ごし方ということで、リアルに自分の休日を書こうと思っていたけれど、

何も書くことがない!!

なぜなら全く動かないからです。

自分と同じような人もいると思いますが、

本当に動きません。

タイトルにもあるように全く何にもない日を見てみたところ、

151歩でした。

自分でも唖然……

iPhoneのアプリが正しいかどうかわかりませんが、「ヘルスケア」というアプリでみてみました。

f:id:okudesan:20171026164322j:plain

 この日は台風が来てたし、ずっと家にいた日でした。

上った階段が1段など正確さはちょっと…

と思い違う日を見ました。

 

こちらは昨日と2日前の記録です。

普通に出かけていました。

f:id:okudesan:20171026164317j:plainf:id:okudesan:20171026164312j:plain

比べてみるとやっぱり休日何にもない日は

やばいです。

 でも台風が来ていて外に出られないという状況だったので自分と同じような人がいると思います。

 

なので、日程を見て何にもなかった日を見ました。

f:id:okudesan:20171026164306j:plain

 これでも全然歩いていない…。

 

 高校時代はあんなに動いていたのに、今やとんでもないことになってしまった…。

高校時代に動きすぎた代償が来てるのかもしれません。

 

 本を読んでるか、パソコン触っているか、携帯触っているかのループで1日が終わります。

 

みなさんもこの「ヘルスケア」というアプリを見てみてください。

意外に面白いです。

 

きっと自分と同じ人がいると思います。

自分より少ない!

という人がいたら是非コメントしてください。

みてみたいです。笑

 

ありがとうございました。