オクトパス日記〜今日の気になった記事を取り上げる〜

関西の背が高い大学生です。バリバリの高校球児でした。今は意識低い系大学生です。

自分が一番お勧めするキュレーションアプリ「ニュースピック」

今回はとても短いですが。

最近では「スマートニュース」、「グノシー」などのアプリがあるが私が一番オススメするキュレーションアプリは「ニュースピック」である。

newspicks.com

良い点

色んな方のコメントが見れる。

まず、ニュースはもちろん豊富ではあるが、これはどこも一緒かもしれない。

しかし、このアプリはいろんな分野で活躍されている方のコメントを見ることができる。

記事の中で疑問に思うこと、共感すること、もっとこういう情報があるよ、

など記事一つでたくさんの情報を得られることができる。

リアルタイムの出来事、話題の特集記事が見れる。

さらにニュースピックの中でしかやっていない記事があるのでとても貴重である。

この記事を書いている時では、落合陽一さんや今では小泉進次郎さんの選挙活動特集、話題の半導体の特集などやっている。

1部有料な記事があるが一ヶ月1400円で読むことができる。

様々な人の記事を全て読むことができるのでとても安い。過去の記事を遡ってみることもできる。

一ヶ月に一回外食を控えれば元は取れる。 

最後に

ということで、スマートニュースなどを批判するわけではないが、ニュースピックの方がいろいろな人の視点から記事を読むことができるし、何より、話題の人、出来事を特集にするのでいち早く情報を得ることができるアプリである。

自分が感じる悪い点はないです。是非お勧めします。

newspicks.com

ありがとうございました。

他にも様々な記事について書いています。

ぜひ読んでみてください。