オクトパス日記〜今日の気になった記事を取り上げる〜

関西の背が高い大学生です。バリバリの高校球児でした。今は意識低い系大学生です。

ちょっと遅いけど話題の質屋アプリ「CASH」を使ってみた感想

みなさんごきげんよう。

もう皆さんご存知だと思いますが、「CASH」というアプリを使ってみました。

cash.jp

もうひとつ記事書いてます。是非見てください!

www.okudesan.com

 

今も定期的に使っています。

まだ使ってない方でもこのアプリはとても便利なので良い点と、もうちょっと…という点の両方を書きたいと思います。

 

 目次

 良い点
  • まず何と言っても、上にも書いてあるように目のアイテムが一瞬でキャッシュに変わるということです。ブランド名、状態を指定し写真を撮るだけで金額が査定され、それをすぐ自分の銀行口座に入れることができます。確か、銀行口座入れるという指定をして、実際に入るのは1日、2日くらいだったと思います。
  • そして、ヤマトの人が集荷に来てくれます。売るときに日にち、時間帯を指定します。あとは袋でしっかりと包んで待つだけです。特に指定はありませんので送る側におまかせって感じです。
ちょっと…という点
  • これは言っても仕方ありませんが、やはり値段が低いということです。「CASH」の方が言っていた記事では、受け取ったものを再び売っているということなので値段が低いのは仕方ないのかもしれません。
  • そしてブランド品しか売れないという点です。なのである程度の知られたブランド品でないと売れない、何でもかんでも売れないということです。
気をつける点

ここで疑問に思う人もいると思いますが、自分でブランド名、状態を指定するんだったら嘘つけるやん!ということが浮かびますが、できるだけやめましょう。笑

やってもいいですが、このアプリはこちら側も評価されています。詳しくいうと、この人は取引する人にふさわしい人物かどうかを見極めています。この会社は性善説を元にしたサービスと言っていたので、できるだけこちら側が自由にできると言った感じです。私も取引したと星マークで評価されていたので、もし、嘘をついている人がいれば、確実に売れなくなります。なのでできるだけやめましょう。

結論

結論は、

すぐに現金が欲しい人。

そんなに現金は求めず、メルカリ、フリルなど買ってくれる人とのやり取りがめんどくさいという人。

だけ使いましょうと言った感じです。

メルカリ、フリルなどのアプリの方が確実に高く売れるし、ブランド品以外も出品できます。しかし、値切り交渉など、自分でコンビニ、ヤマトなどのに足を運んで送るという行為がめんどくさい人は使ってみてもいいかもしれません。

少しでも、確実に、素早く現金が手に入るということは確実です。

 

売らなくても写真だけ撮り、査定することはできるのでみなさん是非試してみてください。

cash.jp

上にも載せましたが、こちらも是非。 

www.okudesan.com